2013年4月7日日曜日

チンピラ!?もこみち誕生


私は大体、夜9時から12時くらいまでゲームをしてます。

3時間くらいするとおめめが疲れてきちゃうのです。

基本はFPSをすることが多いから、最後のほうとか目が追いつかないのよね・・。

そんなわけで、PC用メガネなるものを買いました。

いったい何がPC用なんだと気になるのですが、教えてもらったところ、

モニタからでる青い光?をレンズの種類によって30~50%程カットしてくれるようです。

私は50%カットしてくれる色つきのレンズにしてもらったのですが、

鏡で見ると、一気に人相が悪くなってしまった・・。

まるでチンピラ、いや場末の金貸し。

でもいいもん。どうせ家でしか使わないし。


いやー、しかしこのメガネを買ってから、宝くじは当たるわ、彼女はできるわ、

昇進するわ、いいことだらけです。

みんなも買うといいよ。

※メガネを買ったのに上記の様なことが起らなくても、股間もこみちは責任を取りません


2 件のコメント:

  1. ここ最近、LEDタイプのディスプレイを買って
    初めて目の疲れ痛みを感じPC用メガネ買いましたよ

    ただ、ブルーライトというより
    ただただ眩しい、明るさ0にしても
    LEDだとこんなに眩しいのかと思うほどにw

    明るさとコントラストを最小にすれば
    もちろん疲れなど感じることはなくなるのですが

    液晶って、そもそもコントラスト比が小さいので
    暗部なども最低限見える様に調整すると、どうしても
    明るめの設定になるんですよね・・

    それで、色々探して見つけたメガネが
    http://nikko-ss.shop-pro.jp/?tid=2&mode=f3
    これで、ブルーライトもカットしますが
    目に一番眩しく感じるD線とやらをカットしてくれます
    そこそこのお値段ですが、ゲームプレイする人には
    ブルーライトのみよりも、おすすめですよ

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ちょっと見てみましたが、なかなかに興味をそそられます。
    けど買っちゃったばっかりなので、次のメガネはこれを買おうかなー

    返信削除