2013年4月8日月曜日

現在のファイナルファイトか?

FFっていったら、何の略?

ファイナルファンタジー?



ファイナルファイトだろおぉぉぉぉぉ!!


私が小学3年生くらいのころ、すごい楽しんでやったゲームだったと記憶してます。

たしかあの時は2をプレイしてて、マキという女のキャラにハァハァしてましたw

そんな記憶も忘却の彼方へ消え去っていったと思いましたが、

Shankというゲームをプレイしてて、その時の事を思い出しました。

たしか、昔にHumble Bundleって買ったうちの中の1つで日本語化もなく、まったくプレイは

していなかったのですが、某掲示板でおもしれーと書いてあったので、プレイしてみました。



これや!これが現代のファイナルファイトや!

インディーゲーお約束の2D横スクロールアクションで、カトゥーン調なグラフィックに

なっているが、チェンソーなどを駆使して押し寄せる敵をばったばったとなぎ倒していく、

なかなかにバイオレンスなゲームとなっております。

そして適度な難易度、コンボシステムが秀逸です。

弱攻撃、強攻撃、特殊攻撃(銃)、掴みを使い分け、コンボを自分で作っていきます。

中には掴みが効かない、でかい雑魚キャラなんかもいてコンボ組み立てに迷います。


いやー、こんな良質ゲーが私のライブラリに眠っていたとは・・。

プロスチマーになるためには、まだまだ鍛錬が必要ですねw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿