2013年3月5日火曜日

やっぱりsteamや!!


いやー、ちょっと間が空いちゃいましたね。

私用で実家に帰っていたのですが、そこで牡蠣にあたっちゃいました。てへぺろ☆(・ω<)

そのおかげで、3日で帰る予定が1週間近くかかりました。


前置きはこのくらいにして、ゲームの話にいきましょう。

最近、前から欲しいと思っていたTrials Evolution: Gold Editioを買いました。

発売日は3月22日なのですが、今買うとβがプレイできます。

βといっても、マルチもできるし、ユーザーが作ったコースもダウンロードして、

プレイすることができます。

今のところの感想としては、前作よりは簡単。というか、

最初から「おいおい、これ無理だろ・・。」っていう絶望感がありません。

けれど、景色やギミックなどが進化して、テンションあがるコースが多くて楽しいです。

しかし!

しかし!

UPlayが糞です。

UPlayというのは、UBIのゲーム管理ツールというか、まあsteamみたいなもんですね。

それが糞!!

記録を保存するのに、めっちゃ時間かかるし、

ネットに接続してるのに、ネット接続がされていないため、コースをダウンロードできません。

なんて意味不明な表示もされます。

また、steam起動→UPlay立ち上がる→やっとゲーム起動

っていう謎のプロセスを踏んでるのも意味わからん。

ゲーム自体は非常に楽しいから、製品版ではその辺を改善してくれることを希望してます。



2 件のコメント:

  1. 私も買いましたけど、画面同期ありにしても
    ティアリングらしきものがでたり
    MSI アフターバーナーなどでのfpsは常時60fpsで
    張り付いているのに、画面はコマ落ちするシーンがあったり
    どうもよくわからない出来ですね・・

    少しの間プレイしながら気がついたのが
    このティアリングとコマ落ちの発生場所が
    360版と同じような場所と言うこと

    この症状治ってくれたらいいのですが・・
    しかし、ゲーム自体はやっぱり楽しい!

    Uplay嫌いで、進んでUBIのソフトは買うことなかったのですが
    今回は諦めました・・w

    返信削除
  2. そうですね。
    私もUplayは嫌いと言うかsteamに慣れてしまってるので、
    オリジンはまだ我慢できるけど、Uplay、Games for Windowsなどは使いにくいですね。

    ちょっと調べたところ、PC版は上海の会社に丸投げして作られたみたいです。
    製品版になって改善するかは、ちょっと怪しくなってきました。

    ゲームは面白いのに残念です。

    返信削除