2013年3月8日金曜日

人気動画投稿者になるためには

最近、PCスペックを向上させました。

メモリ 8G→16G

グラボ ラデ6950→ゲフォ670

ETS2を高画質で録画するとカクツキがところどころあったので、これで改善するかな?

あとはarma3も高画質でやりたいですねー。


さて、本題。

私のブログのタイトルの下に、ニコニコ動画、PCゲームについて語ってます。と

書いているのに、ニコニコ動画について1つも語っていない。という事実に気づいてしまったので

今回はニコニコ動画(ゲーム動画)について語ってみよう。


動画を投稿するのだから、誰しもが人気動画投稿者になりたい。という気持ちは少なからず

あるだろう。


そんな人気動画投稿者になるためにはどうすればいいか?


① 動画のクオリティをあげる

はい。当たり前のことです。突っ込まないでください。

けど、これが一番、固定層を獲得できると思います。

その反面、編集やアイディア、喋りの技術(ゆっくりも含む)が必須で難しいです。

最初から、クオリティをあげようと思わずこつこつ投稿しつつ、編集の技術をあげてくのが

成功するための近道ではないでしょうか?


② 最新の話題のタイトルを誰よりも早く投稿する

これが一番、簡単にランキングに載れるのではないでしょうか。

正直、視聴者はゲームの内容を見たいだけなので、編集技術もカットだけですみますし・・。

デメリットとしては、荒れやすい。動画を消される、訴えられる可能性がある。

などが上げられるでしょう。

あとは固定層も付きにくいかと思います。

あくまでもゲームが目的なので、動画のクオリティの高さも求めてないかと思います。

なので、そのゲームをクリアしてしまったら誰も見なくなるのではないでしょうか?


③ 釣り、煽り、荒れるような動画をつくる

諸刃の剣です。このような動画を作って、人気動画投稿者と呼んでいいかは

わかりませんが、コメントや視聴数は伸びるでしょう。(悪い方で)




とりあえず3つ書いてみましたが、正直、①以外は微妙ですね。

やっぱり、急がば回れですね。

こつこつと面白い動画を作っていきましょう。



と、別に人気動画投稿者でもないのに語ってみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿