2013年3月23日土曜日

みなさん、私は生きてます

どうも。私です。

ブログもツイッターも動画もまったく更新してなかったですが、私は生きてます。


さて、最近いろいろとゲームを買いました。

シムシティ、デッドスペース3(シムシティのお詫び)、マックスペイン3、ミラーズエッジなどなど

買いました。

その中でも、マックスペイン3が期待していたより面白いです。

TPSのゲームなんですが、今では普通となった自動回復ありません。

昔ながらの途中で回復薬をゲットして使っていくスタイルになってます。

なおかつ、難易度ノーマルでも4~5発くらえば簡単に死んじゃう難しさ。

ハードだと腕に1発当たっただけで致命傷らしいです。

久々に歯ごたえがあるゲームです。

そしてマックスペインと言えばバレットタイムとシュートドッジ!

こちらのバランスも過去2作に比べて、適切な強さになっていると思います。

敵が放ったロケランの弾をバレットタイムを使い、打ち落としたりするのには

ついついドーパミンが出てしまいます。

最後に主人公が親父!心に傷を負った親父!ハゲの親父!これがでかい!

さすがに1作目よりはダークな雰囲気はないですが、それでも主人公の心の闇が

随所にちりばめられてます。

続編が糞になるゲームは多いですが、近作は数少ない正統進化を遂げたTPSゲームの

代表作ではないでしょうか?

私はまだクリアはしていませんが、今の段階でもお勧めできちゃうゲームです。





追記

steamでインディーゲームのセールがやってますね。(29日まで)

明日あたりブログでお勧めゲームを紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿