2013年3月24日日曜日

インディーゲー、いつ買うか?

いまでしょ!!


はい。


steamで29日までインディーゲーのセールやってますね。

インディーゲー好きな私としては、この機会にぜひ触ってもらいたいゲームもあるので、

紹介させていただきたいと思います。


1、Giana Sisters: Twisted Dreams

初期作がマリオに似すぎていたため、訴えられたという素晴らしい過去を持つ作品の続編。

今作はマリオに似ているのは横スクロールアクションということくらい。

日本語も日本語化もなかったため、敬遠してた作品だったが実際にプレイしてみたら

とても面白い。主人公が2重人格という設定で、任意のタイミングで性格(キャラ)を変更できる。

性格が入れ替わるごとに、ステージ、音楽がシームレスで変化していく。

ステージがシームレスなのは普通だが、音楽もシームレスで変化するのは

単純にすごいと思ったし、BGMもとても素晴らしい!


2、They Bleed Pixels

通称、かに娘。両腕がかにのはさみのような女の子を操る横スクロールアクション。

同じ、インディーゲーで有名なスーパーミートボーイと似ている。

ステージを駆け抜けると言うよりは、やりこんで、死にまくって、タイムやスコアを

縮めるタイプのするめげー。

昔のファミコンみたいなゲームが好きなら買いだろう。


3、euro truck simulator 2

神ゲーが半額になったぞーーーー!!!

ゲーム内容は説明はしません。(おい)

トラック好きなら買いなさい。

トラック好きじゃなかったら、私の動画をみて判断してください。(宣伝w)




とりあえず3つほど説明してみましたが、このほかにも面白いゲームはたくさんあります。

ぜひこの機会にインディーゲーの可能性を発見してみてください。










0 件のコメント:

コメントを投稿