2013年2月22日金曜日

FPS界の敵といえば


FPSには敵が必要である。

FPSのSがshooterな以上、何かを撃っていかなくてはならないのだ。

そんなFPSの敵といえば"エイリアン"、"ドイツ兵"、"ソンビ"の3つが有名だろう。

今回は上の3つについて書いていきます。


最初にエイリアン(宇宙人)

何の目的で地球や人類を狙っているのかは知らないが、

大体は緑色の液体を出しながら主人公を殺しにかかってくる。

後半になるほど数が増えるのも有名だ。

地球や人類を狙うのなら、もっと他に方法があるだろうと小一時間、説教したい。


次にドイツ兵。

ドイツ兵というかナチス兵といったほうが正確かもしれない。

一番、最初のFPSと言われているWolfenstein 3Dの敵もナチス兵だった。

舞台がWWⅡの場合、ほとんどの作品にでてくる敵がこいつらだ。

主人公、ひとりにばったばったと倒されていく姿はもはや様式美だ。

主人公は大体、単身特攻してくるんだから、もっと頑張って倒せ!と応援したい。


最後にゾンビ。

今まさに勢いに乗っている敵でもある。

昔はピザも真っ青な程ゆったりした動きだったが、今の俺たちは進化したんだ!と

言わんばかりに全力疾走してくる。

久しぶりに脚光を浴びたもんだから、きっとうれしくて全力疾走してるんだろう。

しかし、進化を怠ってはいかんぞ!

次は空を飛ぶのだ!!!


そんなこんなでFPS界の3つの敵についてかる~く書いてきたが、

まもなく、そのうちの2つを兼ね備えたゲームが登場する。

その名もSniper Elite:Nazi Zombie Army

すごい!ナチスとゾンビを合体させちゃった。

これは(セールになったら)絶対に買うしかないね。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿