2013年2月20日水曜日

私はマイナーゲーが好きである!

タイトル通り、私はマイナーゲーが好きである。

何を持ってマイナーゲーと判断するかはよくわからないが、とにかく好きである!

そして、マイナーゲーが有名になってしまうと、ちょっと寂しい気持ちになってしまう。

これは、誰も知らなかったようなバンドが、突如、ヒット曲を出してしまい誰でも知ってる存在に

なると、そのファンを辞め、また別のマイナーバンドのファンになるような感じに似ている。


上記のような感じを今、私はETS2に感じてしまっている。

ゲーム自体はとても面白いし、有名になってもらいたい気持ちはあるが、

普段、ETS2の様なゲームをプレイしない層までもが、知っているゲームになってしまったので、

「また別のマイナーゲー探すか~」みたいな気持ちになっているのも事実。


まあ結局は、私のアマノジャクみたいな性格がいけないので、ETS2が有名になり、売れていること

を喜ぶべきだろう。


逆に誰もが知っているような、メガタイトルには上記のような気持ちには一切ならないのが、

私の性格が悪い証拠かも・・・。


さてお話は変わり、最近、TRINE2というゲームを2人の友達とプレイしています。

謎解き横スクロールアクションゲームなのだが、これがとても面白い。

シングルでもできるのだが、絶対にマルチでやるべきゲームだと思う。

マルチは最大3人までで、あーでもない、こーでもないと言いながら謎を解いていく。

そして、私も含め、一緒にプレイしてる方はアクションゲームが苦手なので、

それが逆に面白い。

今なら(21日まで)steamでDLC込みで5ドルで買えるので興味がある方は、

ぜひ購入をお勧めします。

ちなみにテスト版ですが、ニコニコ動画にも動画を投稿してあります。




2 件のコメント:

  1. TRINE2 ....500円ですか
    安いですし、ちょっと試しに...

    ・・・面白い!w

    良い物教えて頂きました!。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    私もTRINE2をプレイしてくれる方が増えてうれしいです。

    機会があればマルチでもご一緒したいですね。

    返信削除