2013年2月16日土曜日

ふんどしの日

そういえば14日はふんどしの日でしたね。

皆様も、気になるあの子からふんどしは貰いましたでしょうか?

え?14日はバレンタインデーだろ?

いえいえ違います。ふんどしの日です。

日本ふんどし協会のオフィシャルサイトにもそう書いてあります。

しかし、この日本ふんどし協会、なんとも男らしい協会ですね。

英語で書くと、JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION というみたいです。

まったく英語が似合わない協会です。

さて、なぜ14日がふんどしの日になったのか・・。

どうやら、1(ひぃ) 2(ふぅん) 3(みぃ)・・・・・14(どぉしぃ)と数字の読み方から、

2月14日がふんどしの日と決まったようです。

なんとも男らしい!!

私の中では、2は"ふぅん"ではなく"ふぅ"でしたし、

14が"どぉしぃ"と読むのも知らなかったです。

そしてもちろん、3月14日はふんどし返しの日です。

たとえ、まちがってチョコを貰ったあなたも、3月14日はきっちり、ふんどしをお返ししましょう。

義理ふんどし、本命ふんどし、ちゃんと返しましょう。




なんかPCゲームもニコニコ動画もまったく関係ない記事になってしまったな・・。

しかも、なんかホモくさい・・・。

まあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿