2013年5月1日水曜日

今年はインディーの予感。

今年は面白いインディーがたくさんでる予感がします。

というか、すでに神ゲーといってもいいインディーもありますね。


そのひとつが、最近、βから製品版に移行したDon't Starveというゲーム。

(今のところ)目標は特になく生き残れという最近、流行り?のゲームです。

イメージとしては、DayZとマインクラフトを組み合わせた感じでしょうか?

Half-LifeシリーズにでてくるG-Manみたいなやつが、「がんばれよ。」みたいなことだけを

言ってサバイバルの世界へ放り出されてしまいます。

とはいえ、このゲーム面白い。

DayZのバンディットよろしく、友好的なやつも食料のためにぶっ殺すぜー!みたいなプレイも可

だし、牧場物語のような土を耕し、野菜を育てるわ。あら食料に困ってるの?

じゃあこの人参をどうぞ。なんていう聖人のようなプレイもできます。

キャラも豊富で、それぞれに特徴があります。

マルチは今のところないですが、その分、自分のペースでまったりできるので、

DayZで心をやられたプレイヤーなんかにはお勧めのゲームです。


そして今度、発売予定(5月2日)で気になるゲームがひとつ。

FEZと言うゲーム。ファンタジーアースゼロではないですよw

「最近の日本のゲームは糞だ!」の発言で有名になったPhil Fishさんが作ったゲーム。

2,5Dゲームです。

はい。意味不明ですよね。とはいえ、言葉でも説明しずらいので動画でも見てください。

2Dのままで移動できなかった場所が、視点が移動するだけで移動できる場所が増えるようです。

これは面白そうだし、BGMもいい。

そして値段も安いとくれば、買い!のゲームではないでしょうか。



他にも気になるゲームはあり、今年はインディーの年になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿